一番小さくて痩せてるコがカボンバに絡まったようになって動いていないのを発見。
カボンバを少し沈めて逃げられるようにしてあげても、少し移動しただけで元気が無い。
時々、ヒレを動かして泳ぐものの力が無いかんじで、他のコが泳いで起こす水のゆらぎに押されて流されてくかんじ・・・

このコは食も細いかんじで他のコのように、がっついて藻を食べることもないし
最初から小さいコだったけど、3週間経って、ますます差がめだってきていたので
育つかどうか心配してたコだ。

うちは基本的には餌はあげずに飼育していく方針なんだけど、
時々、『おやつ』をあげて食べる様子を眺めようと思って餌は買ってあったので
それを、その小さいコの鼻先に少し落としてみる。・・・が、無反応(涙)

どうしよう・・・

午後には水温もかなり上がりそうだったので、卵を隔離しているプラ水槽に
一緒に入れて様子を見てみよう・・・(卵を食べる心配はなさそうだし)

プラ水槽の方にアナカリスを少し移して準備をしてから、
弱ったコを捕獲しようと網を持って睡蓮鉢に戻ってみると・・・あれ?どっこ行った?
なんか、あっちへこっちへと結構泳いでるぞ(笑)
でも、やっぱり弱々しい泳ぎなので網で捕獲することに・・・
えいっ!やっ!・・・それっ!ほぃっ!

・・・・・捕まらない(涙)
結構すばしっこいぢゃん(涙)
本当は元気なの???

あまり追い回して余計に弱らせてもかわいそうだし
他のコにつつかれたり攻撃されてる様子もないので
このまま睡蓮鉢の中で様子をみることにした。

夕方、様子を見た時はほとんど動かないけど、朝と変わらない様子に見えた。
大丈夫かなぁ~って思ってたんだけど・・・
夜、ダンナさんが帰宅後、日課のメダカチェックをした時には
すでにプカプカと浮かんでいました。。。合掌


他のコたちは元気に泳いでるので、やっぱり元々弱かったコなのかなぁ。
残り8匹、みんながんばれ!!




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/10-28615f2b
