今朝、またお亡くなりになってました。。。えぐえぐ
元気だと思ってたんだけどなぁ・・・今日のも小さい痩せたコでした。
やっぱり、小さくて痩せてるコはダメなのかなぁー?

他にも小さめの痩せたコがいるので、心配になってしばらく観察してたら
んー、ちょっと弱々しい。
大きめの丸々したコたちはガツガツとお食事中(藻)で
中には水面に落ちてたコバエを喰ってる強者もいるのに
チビッこいコはみんなから離れたところで大人しくしてる。

弱ってるって程でもないんだけど、元気でもない・・・
試しにエサをチビッこいコの鼻先に落としてみるが、食べない。
そしたら、離れたところで食事中だった数匹がこちらにやってきて、餌を横取り(笑)
あげくのはてに「あっち行け!」とばかりに、チビッこいコを追いかけ回してる(汗)
このままぢゃ、このコもヤバイな・・・

ってコトで、保護しました
IMG_0747.jpg

「自然に任せる」って言ってたのになぁ・・・あは

とりあえず、卵を入れてるプラ水槽に入れてみました。
たぶん、このコは卵を食べない(食べられない)と思うんで、しばらく同居です。
・・・そうは言っても、ちょっと心配なんで水草を多めに入れて誤摩化してみた(笑)

さてさて、これからどーなるやら。。。


ちなみに・・・
先日プラ水槽に移した卵たちは、何だか黒いポチポチが見えてきましたよ。
目玉かなぁ?




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/11-6fa13d78
