2006.08.04 暑い!熱い!
暑いですね~。
ちょっと庭に出てると朦朧としてきます。

睡蓮鉢に手を入れてみたら、いい湯加減だったので(爆)
赤ちゃん水槽から温度計を拝借して、計ってみました。
IMG_0761.jpg

あら、本当にいい湯加減(汗)

さすがにちょっとヤバイので、水面付近の
一番熱くなってる水を少し(1リットル位)汲み出して捨ててから
シャワーを鉢にあてて冷やしつつ足し水。
ついでに庭に水撒きして、地面をクールダウン。
・・・ちなみに、このとき午後2時。本日2度目の水撒きでした。

このところ、毎日3回くらい水撒きしてる。
打ち水なんてかわいいもんでは、かえって蒸すので、
ホースで景気よくドバァーー!ってやります。
植木の水やりも朝夕2回やってるし・・・次回の水道代が怖い



一方、こちらは室内の赤ちゃん水槽。(水温28度)
IMG_0762.jpg

直射日光は当たらないのに、すでに苔がついてきました。
睡蓮鉢の水を混ぜているせいなのかな?

観察してたら、赤ちゃんたちはその苔を食べてる模様…
せっせと壁(水槽側面)をつついていますよ
IMG_0767.jpg
真上から撮影。写真の左と下が水槽の壁。

赤ちゃんたちは、少しずつ大きくなってます。
(小ささに目が慣れてきて大きく見えるってだけではないと思う…(笑))





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/15-136fff28
