2006.08.09 チビタニシ
朝方、強い雨の音で目が覚めました。
睡蓮鉢の様子を見てみたら思いっきり溢れてました。(汗)
・・・大雨に備えて昨夜のうちに睡蓮鉢の水位を下げておいたのですが、あまり意味はなかったようです(笑)
メダカや浮き草の流出を心配していたのですが、どちらも無事で一安心です。


さて、今日は先日撮った「見覚えのないタニシ」の写真を…(笑)
IMG_0776.jpg
なんか汚いなぁー・・・(涙)
写真中央やや左に小さいタニシくんがいるのがわかるでしょうか?
(右にいるのが普通サイズの先住タニシくん。)

アナタ、ダレ?どっからきたの?(笑)

いつのまにか増えてたんですが(笑)睡蓮鉢の中で繁殖したのか、何か(水草とか)にくっついて来たのか、謎です。

小さいながらも、せっせと苔を食べてくれてるので、大切な戦力になりつつあります。
早く大きくなって、もっとお掃除がんばってねぇ~っ(笑)





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/19-c94db936
