いやいや、すごい雷雨でした。夕立ってかんじですぐ止みましたけど。
雷が鳴りはじめた時点で睡蓮鉢を庇の下まで移動しました。
遠くで雷がゴロゴロ…、睡蓮鉢が動いてゴロゴロ…。
うちの睡蓮鉢はキャスター付きの置き台にのってます(笑)


さてさて、今朝もいつものように睡蓮鉢を見ていると

ん?睡蓮の葉になんかついてますよ・・・
IMG_0827.jpg


ズーム!
IMG_0828.jpg
これは・・・タニシ?
ちっさ!(笑)

先日のはドコからやってきたのか怪しいサイズでしたが、
こやつは、この小ささからいってもココで生まれたに違いあるまい。
ってことは・・・・・わらわらと他にもいるってコトですかい?


最近は睡蓮の葉も大きいのがどんどん出て来てるし、浮き草は増えまくってるしで、底の方を観察するのはなかなか大変なのです。
なので底の方、特に睡蓮や水草を植え込んでる鉢の側面やそれらの陰とか、ミニ土管の中とか陰とか、そーいったところでわらわらとしていてもわかりません。
ええ、わかりませんとも・・・・・(汗)





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/21-1a8656a7
