2006.08.14 産みまくり
睡蓮鉢のメダカさん。
現在は♂1+♀3の計4匹となっております。。。

この3匹の雌たちですが、梅雨があけてからはほぼ毎日

お尻に卵わんさか
  ↓
お腹パンパン(お尻の卵なし)
  ↓
お尻に卵わんさか
  ↓
お腹パンパン…

を繰り返しております。・・・産み過ぎぢゃ!(笑)


お尻に卵わんさか写真(笑)
IMG_0842.jpg
左下のコのお尻あたりにこんもりと卵がついてるのがわかるでしょうか?
右上のコもついてるのですが、光の加減で見えませんね…
ちなみに、真ん中のコが♂です。(ハーレム状態(笑))


しかし、ジャンジャンバリバリ産んでるわりに稚魚は増えません。
たまーに1、2匹見つけても、すぐにいなくなってしまいます。

先日なんかは見つけた!と思った次の瞬間に喰われるところを目撃しました。
大自然は厳しいです(爆)

そのうち、この過酷な大自然(笑)の中でも立派に生き抜いて成魚になるコが出てきてくれるでしょうか?
・・・出てきてくれるといいなぁ。




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/23-0b55c898
