行ってきました、夢の島。
小学生の時以来、今のように色々な施設ができてからは初めてです。(小学生の頃はただの何も無い広い野っぱらってかんじでしたが…嗚呼、大昔(笑))
すごく近いんですけどね、なぜか今まで行ってませんでした。

お目当てはコチラ!
IMG_0862.jpg
夢の島熱帯植物館

なんやかんやで入場したのは15時半を過ぎていたので、早足での見学となりました。(汗)(単に家を出たのが遅かっただけ(笑))


門を入ってすぐ横にある池(って案内図に書いてある(笑))
IMG_0863.jpg
睡蓮を中心に水生植物色々。
水の中にはメダカや金魚。(みんなデカイ!(笑))


IMG_0864.jpg

IMG_0865.jpg
この池の睡蓮は開いてるのは少なかったです…つぼみや開きかけ(閉じた後?)がいっぱいあったので、タイミングが悪かったかんじです。・・・だって、もう夕方だし(涙)



そしてドームの中には池やら川やら滝やら洞窟やら橋やら…があって、細い通路がくねくねと巡っていて、ジャングルの中ってかんじでした。
通路の両脇の植物に触れてしまう状態なのでボケっと歩いていると大きなモンステラの葉にぶつかったり、いつのまにか帽子に正体不明の花粉がついていたりします(笑)



IMG_0866.jpg
裏側から撮影


ジャングル
IMG_0868.jpg
見晴し台みたいになってる所から下にある池を狙ったつもりだったんですが、ジャングルしかわかりませんね(笑)



IMG_0878.jpg
橋の上から池を見下ろすと池の向こう側にガラス越しの人影が…(写真右上)、どうやら喫茶室があるようです。
これはぜひ、立ち寄ってあちら側からの景色も見なくては!と、ドームを出てから喫茶室へ(閉店間際に滑り込み(笑))

IMG_0887.jpg
ガラスが曇っててぜんぜんよく見えませんでした(笑)


そうそう、ドーム内を歩いている途中で外(バルコニー?)に出れる扉があったので出てみると、そこにはマリーナが広がっていました。
IMG_0872.jpg
ここはドコ?(笑) なかなかいい景色です。
・・・清掃工場らしき煙突がありますが(笑)


外に出てからもうひとつの池を見つけました。
急げ!閉園間近だ!(笑)
IMG_0891.jpg
西日が強くて焦げそうです(涙)

こっちの池の方が少し大きい分だけ睡蓮の花も多かったかな。
でも、内容や状態は入口の池と同じかんじです。

IMG_0893.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg



しかし、暑かった。。。
最後に池で写真撮ったり、外の植物を見たりしてるうちにクラクラしてきましたよ(涙)

今度はもっと涼しい日に時間にも余裕をもって行きたいです。(笑)




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/25-0aef3e10
