先日、睡蓮鉢から赤ちゃん水槽へと里子に出されたチビタニシくん。
いつのまにか「派遣」から「里子」に変わってるぢょ・・・(笑)

浮き草の葉の裏にくっついてますよ。
ナニやってるんですかぁ?(笑)
IMG_0946.jpg

ソコまでどーやって行ったの?
水槽の壁を水面まで登って、密集してる葉の裏を渡り歩いた?
それとも、アナカリスを伝い登って、浮き草の根に移り、その根を登った?
まさか、泳いで浮上したわけではないよね?(笑)

謎だわ・・・


その後、観察してたら根を伝い下りてアナカリスに移っていたので、行きも同じルートだったのかな?とは思うんですけどね・・・。


それにしても、何をしにこんなとこまで登ってきたんだろう?
睡蓮鉢に帰りたいのかなぁ?(笑)

でもキミは赤ちゃんメダカと共に新しい鉢に行く運命なんだよ




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/32-2e69e786
