お客さまというより、新しい住人でしょうか?

IMG_0949.jpg
びみょ~~~(汗)

コバエやら蚊やらを捕ってくれるかな?と思って放置してみるつもりなんですが、見栄え的にはかなり微妙です

蜘蛛自体は苦手ではないんですが(好きでもないが)蜘蛛の巣が嫌いなんですよね。
「キャー!イヤー!」っていうかんじではなく、
「あぁっ!もうっ!ウザッ!!」ってなかんじです(笑)

何かの拍子に手とか顔につくと、はらってもはらってもまとわりついて取れないし、見えないくらい細いくせに触れるとモニョっと「何かがついた」感覚はしっかりとあって大変不快!
あと、食べカス(?)も苦手ですね。(虫のスプラッターは嫌ぢゃ!)


まあ、今回のはプランター上のわかりやすい場所だし小さいから、絡まる心配もなさそうなので様子見で行ってみようと思います。



さて、ひまわりさんの枝咲き具合です。

IMG_0948.jpg

こんなかんじで1株5輪~4輪。

ん~、20輪には程遠い・・・(涙)

でもね、よくよく見て見たら

IMG_0950.jpg

こ~んなかんじで小さな花芽が出てきてましたよ

早く大きくなって咲いてくださいな。
・・・夏、終わっちゃいますよ(笑)




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/33-c929410c
