2006.08.27 準備中
赤ちゃんメダカをお外デビューさせるべく、睡蓮鉢2号を起ち上げようと思い、
先日購入しておいた新しい鉢とハナショウブ。

IMG_0953.jpg
なぜか2つ(笑)

大きい方は排水穴の無いプランターで、ちょっと深すぎるかな?とは思ったんですが、
手頃な大きさ(と値段(笑))の物がコレしか見つからなかったのです。
・・・鉢が軽いってスバラシイわ!(笑)

で、プランター購入後に『50%OFF』のシールが貼られた
小さい睡蓮鉢に出逢い、ついついこちらも購入。(笑)

さらについでに(笑)売れ残りで割引してくれたヨレヨレのハナショウブも購入。
・・・ちゃんと育つかとっても心配。



そして今日はホームセンターへ行って、新しい鉢に入れる水草やら川砂やら、
ハナショウブや水草を植え込む用の素焼き鉢やらなんやらかんやら(笑)
と、金魚(普通の小赤)を購入。

あれ?金魚?
そう、金魚。(笑)

だって、新しい鉢は2つあるし・・・(笑)
catfishtailさんのブログを見てたら「金魚かぁ~、金魚もいいなぁ~」
なんて思っちゃって。・・・でも小赤(笑)
それに、ほら、小さい睡蓮鉢に赤い金魚が似合いそうでしょ?(笑)



さて、これで準備はできました。
明日にでも睡蓮鉢2号、3号を起ち上げようと思います。
・・・お天気と気温しだいですが(爆)






★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/36-b559f1c4
