2006.09.03 1株9輪
最初にてっぺんで咲いた大きな花たちがほぼ終わり、
次の花、また次の花と咲いてくれている枝咲きひまわりさんです。

IMG_0963.jpg
これだと左右下の3つの花より終わってるてっぺんの花しかわからないわね・・・(汗)

うちの環境では同時に花を見せてくれるのは1株4輪が限界のようです。
もっと間隔をとって植えてあげたり庭に直植えだったりすればもっとたくさん咲くのかな?

まだまだ咲きそうもないつぼみもカウントすると1株9輪というところでしょうか。
やはり1株20輪は無理っぽいです(笑)

上から4輪くらいはあっさりと咲いてくれたんですが、それより下に控えてるつぼみや、
まだつぼみとも呼べないような花芽がなかなか大きくなりません。
大きな花が終わって種に栄養が持っていかれてるんだろうなぁ・・・・・

そこで、ちょっと忍びない思いはあったのですが、
思い切って『花がら摘み』(ちょっと違う(笑))をしてみました。

IMG_0964.jpg
あうあうあう・・・

とりあえず今日のところは6輪だけ。
・・・きょ、今日はこの辺で勘弁しといてやるぜぃ(爆)

いやはや、ひまわりさん相手だと気分はギロチンですね。
ハサミをいれるのに思い切りが必要でしたよ(笑)





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/41-caf7be33
