2006.09.04 決定的瞬間?
以前、浮き草の裏にいたタニシくんですが、
実はその後、何度か水面歩行(?)をしているところを目撃しました。
単に水面に浮いているというよりは、まさに歩行といったかんじでした。裏向きですが(笑)

しかし「カメラ!カメラ!」とか言ってるうちにポトッと水底に落ちてしまって
なかなか、その勇姿を写真に残す事はできません。。。う~む。

ところが先日、水面ギリギリまで壁を登り、なにやらソワソワ(笑)している。
「もしや、これは!」と思って、カメラを構えつつ観察していたら・・・

お、いくぞ!
IMG_0976.jpg

おわかりいただけるでしょうか?(笑)
(?)の面が水槽の壁と水面にまたがり、ほぼ直角になってます。

なかなか難しいらしく(笑)、非常に慎重に少ぉ~しづつ進んでます。

完全に水面に移ったところでも撮るぞ!と思っていたんですが、
この直角写真の直後に哀れ落下してしまいました。。。ちぇっ

次こそは本当の決定的瞬間を押さえたいです。





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/42-22cf7a30
