2006.09.10 オリヅルラン
本日2回目の更新です。なぜなら・・・(笑)

我が家のオリヅルランの花が咲いていたから

ブログ初登場なので、まずは成長の過程から・・・(笑)

買ってきて、植え替えた直後のお姿(2006.6.24)
IMG_0607.jpg
なにやら少々か弱いかんじを醸し出しています。

育て方を見ると『夏場は直射日光を避け…』とありますが、
半日直射日光にさらされる場所に置かれます。(笑)

そして遅い梅雨明けの頃(2006.8.7)
IMG_0809.jpg
この当時一番の成長株だったカラジウムさんと2ショット。
カラジウムも同じ頃買ってきたんですが、その時はこの半分位しかありませんでした。


真夏の灼熱の中、ヘタることもなくスクスク生長。
しかし、花どころかランナーもなかなか出てきません。
つまんないので観察もお留守になりがちになってた8月下旬。

ふと気が付くとランナーが出てました。(2006.8.29)
IMG_0967.jpg
モサモサコンビ(笑)
しかし、カラジウムはこの頃から葉が減っていきます…


ランナーは出たものの、ちっさい子供がついてるだけで花の気配はない。
・・・と、思っていたんですが。

本日、花が咲いているのを発見(2006.9.10)
IMG_1001.jpg
ランナーがカラジウムの葉に隠れてしまうので下に下ろしてみました(笑)

ランナー部分
IMG_1002.jpg
風に揺られて撮り辛いったらありゃしない。。。

更に花だけをあっぷ!
IMG_1006.jpg
ちびっとだけど、かわええ。

本体の大きさからすると、もうちょっとボリュームのある
子供&花でもいいような気もするんですが・・・(笑)
時々液肥を与えているんですが、足りないんですかねぇ~。。。





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/46-67db0fa1
