遅い夏休みだった我が家。
一昨日から1泊で蓼科の方へ行ってきました。

行く前から天気予報を見て嫌な予感はしていたんですが・・・
案の定、お天気には恵まれず・・・

宿の窓からの景色は真っ白
IMG_1030.jpg
窓のすぐ外にある木々しか見えません(涙)

雨は小雨が降ったり止んだりぐらいだったんですけど、
なにぶん行った先は高原
かなり霧が濃くて、景色を楽しむというよりは、
濃霧の中のドライブというスリルを楽しませていただきました。(爆)


2日目の朝、薄曇りで少しだけ霧が晴れていたので、「一応、行ってみよう」ということで
ビーナスラインを蓼科湖→白樺湖→霧ヶ峰と回って、最後に諏訪へ寄ってから帰ることに。


まだまだ標高の低い蓼科湖
IMG_1043.jpg
コスモスがきれいでした。


少し登って白樺湖
IMG_1045.jpg
山の天気は変わりやすいです。


更に登って霧ヶ峰・・・の霧(笑)
IMG_1056.jpg
途中、一瞬陽が射したりもしたんですが、本当に一瞬でした。

晴れてれば絶景みたいです。
IMG_1054.jpg
IMG_1055.jpg
残念でした。・・・ていうか、無事に下界に戻れるのか不安(笑)


次はぜひ晴れた日に行ってみたいです。




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/47-33c611dc
