2006.09.25 脱走!!
昨日のエントリーで何がしたいのか謎だったサカマキくんですが・・・


どうやら、脱走したかったみたいです。。。(笑)


赤ちゃん水槽をひなたぼっこさせていて、ふと見た時に発見。
最初は「あ、ゴミが落ちてる…」と思いました。(笑)
IMG_1109.jpg

ずーーーぅむあっぷ!
IMG_1110.jpg

もし気が付かなかったらドコまで行っていたんだろう?
でも、殻の中に引っこんでたし、殻はカラカラに乾いちゃってたんで、ココでギブアップだったのかもしれない。
あぶないなぁ・・・向う見ずなサカマキくん。


一瞬、「死んじゃった?」って思ったんですが、水の中に入れてあげたらすぐに体を出して動きはじめました。

まあ、窓辺に水槽を移動させてから2時間くらいしか経ってなかったんで、これくらいでは死なないのでしょう。

大昔(中学生の頃)、飼っていたカタツムリも、うっかり真夏の炎天下に丸一日置いてしまい、カラカラになってピクリともしなくなってしまったのに、水をかけたら復活してましたし・・・たぶん1日くらいなら余裕で大丈夫な気がする。似てるもん(笑)

むしろ・・・気付かずに踏んづけてしまう方が心配(汗)

どーしよー・・・・・蓋した方がいいのかなぁ~、水槽。






★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/52-80a79689
