今日は気持ちのいい秋晴れだったので、日向ぼっこしながら
それぞれの鉢の住人たちをカメラに収めてみました。


まずは、睡蓮鉢1号の親メダカさんたち。

IMG_1119.jpg

♀3、♂1の計4匹。みんな元気です。
(写真に写ってるのは先日の『 I J 』のお二方(♀))。
・・・もう1匹の♀は黒いブチ模様があるので個体識別可能。



次は赤ちゃんメダカ改め、ちびっこメダカ。

IMG_1114.jpg

お外デビュー時と変わらず12匹。
そろそろ♂♀の見分けもつくんですが、12匹が常にちょろちょろと動き回っているので、内訳はいまだに未確認です。

あっぷ↓

IMG_1115.jpg

個体差はあるものの、だいたい15~20ミリくらいです。


そして金魚さん

IMG_1111.jpg

じつは2匹は☆になってしまい、このコ1匹だけになってしまいました(涙)
メダカさんに比べると、かなり繊細な印象なんですが、なんとか頑張ってもらいたいです。


最後に、おうちの中の赤ちゃんメダカも・・・

IMG_1129.jpg

今回の赤ちゃん水槽は卵や稚魚の採取した日がまちまちなので、
かなり個体差があるんですが、写真のコが中間あたりの大きさです。

一番大きいコは最初にビンの中で孵ったコで、そろそろ1センチくらいになるので
外のちびっこメダカの方にいれようかな~と考え中です。

全体的に前回の赤ちゃん水槽より成長が遅いような気がするんですが、
やはり水温が関係してるんでしょうかねぇ~。




★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/53-0a031893
