メダカの赤ちゃん水槽で活躍中だったサカマキガイの”サカマキくん”ですが、
現在、行方不明になっています。

以前、水槽から脱走するという暴挙に出たサカマキくんでしたが、その後は外界は干からびてしまうと学習したのか?水槽から出ることもなく平和に過ごしておりました。。。

しかし・・・
ほとぼりがさめるまでおとなしくしていただけだったのでしょうか?

先日ふと気付くと、その姿がありませんでした。
もしかして砂利の中に潜ってる?とも思い、赤ちゃん水槽の水換えがてら砂利洗い探索してみたのですが、やはりどこにもいませんでした。

水槽の周りの物をどかしたり、水槽と並んで置いてあるミニ観葉植物たちの根元に目をこらしたり、はたまた捜索範囲を広げて部屋の床を見回してみたりしましたが、どこにもいません。。。

残る可能性は・・・キッチンシンクの排水口。。。

赤ちゃん水槽はシンク横のカウンターに置いてあります。
水槽から出て向かう先としてはシンク内が一番怪しいです。水もあるし。

自ら排水口へ入って行ったかもしれません。
もしかしたら、シンク内にいたのを私が流してしまったかもしれません(汗)

そして我が家の排水口にはディスポーザーが・・・・・・


でも、サカマキくんがどうなったのか、確認は取れません。
確認が取れないので『失踪中』『行方不明』ということにしといてください。(爆)



在りし日のサカマキくん

IMG_1087.jpg








★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/56-a2c003e3
