2006.10.10 クラス変え
メダカの赤ちゃん水槽の一期生たちは、同時期の孵化だったので全員揃ってお外デビューさせましたが、今いる第二期の赤ちゃんは保護した時期に幅があるので、成長に合わせて対応するつもりです。

で、二期生の最初に保護したコたちは1ヶ月以上経って、体長も1センチを超えているので、そろそろお外デビューさせようと思い、4匹を捕獲して外のチビッコメダカ鉢へ・・・

IMG_1160.jpg
水面にチロチロと浮いているのは餌です。

一期生のチビッコたちも「大きくなったなぁ~」とは思ってたんですが、こうやって二期生のコと比べると「でかっ!!」と新鮮な驚きがあります。(笑)


ついでなので(笑)、一期生のチビッコたちの中からも大きいコを親の住んでる睡蓮鉢に移すことにしました。

白羽の矢を立てられたチビッコ3匹。
IMG_1145.jpg

体長は2センチ位になってます。これだけ大きければ親に食べられることはないでしょうが、何分うちの成魚は逞し過ぎる(笑)ので、少々心配です。
さあ、チビッコたちよ、お父さんお母さんのいる故郷へ帰るんだよ・・・・・。

IMG_1163.jpg

あら、心配をよそに親たちはチビッコに無関心。
(口に入らないサイズのモノには興味がないんでしょうか?(笑))
チビッコもあまり驚いた様子も見せず、ゆったりと泳いでますよ。


さっき、二期生と比べて「でかっ!!」と思ったチビッコたちが小さく見えるわ・・・。
つーか、親メダカたちデカ過ぎ!(笑)

3センチ超えてるよなぁ~・・・





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/57-bf70b1e8
