パンジーの種蒔き ~その1~』のエントリーから5日ですが、実際に種を蒔いてからは1週間経ってしまいました。

こんなに間をあけるつもりはなかったんですが、雨降りだったり、半袖でも暑いような陽気だったりで、なかなか『その2』に手をつけられませんでした。

今日は天気予報によると日中もあまり気温はあがらないってことだったので、それを信じて決行です。
・・・つーか、種蒔き後に高温続きだった『その1』が心配(涙)


今日蒔いたのは、パンジー マキシム マリーナ

IMG_1165.jpg



今回は128穴のセルトレイに蒔きましたよ。
用土は市販の種蒔き用土を使用しました。・・・安かったんだもん(笑)


前回の『その1』は1袋で130粒あったので、128穴のセルトレイをチョイスしたんですが、今回のマリーナの袋を開けてみたら・・・あら?85粒(笑)
余裕で1セル1粒で蒔けましたわ。おほほほ(涙)


はい、出来上がり!

IMG_1167.jpg

「種蒔いたのはココまで!」の目印に竹串が刺さってます(笑)



ちなみに・・・本日の『その1』

IMG_1168.jpg

まだ1つも発芽してませんよ・・・・・だ、だいぢょびか?(汗)





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/58-1d291ab1
