fc2ブログ
今回はユリです。(2006.11.5 植え付け)
前回前々回の球根と共にサカタのタネで購入したものです。 むふっ奮発!(笑)
庭に香りが漂うのが欲しかったので、オリエンタル系の王道を行ってみました。


カサブランカ 大球(3球)

IMG_1202.jpg


ゴージャス(笑)に3球を1鉢に植えようと思い、大きめのプラ鉢を用意していたんですが、
いざ植えようと思い並べてみたら・・・あら?ちょっと窮屈?(笑)

ゴージャスを目指しているのに、花付きが悪くなったり小さくなってはいけないので、
急遽、百均プラ鉢(6号?)を出動させ、2球&1球での植え付けに変更。

・・・百均プラ鉢…ゴージャスよ何処へ…?(涙)
(そもそも、元々用意してたのもプラ鉢ですが(笑))



IMG_1219.jpg

左側のが百均プラ鉢で1球。右側のに2球植わってます。

右側のプラ鉢、上部の直径なら3球いけるんですよ・・・
でも、ユリだから底の方に植えるので、3球だと窮屈に・・・

うっかりしてましたよ…買う時に。
「これならバッチグー!」とか言って買いましたよ。(涙) ←あほ

2球で植えた分、根をはるスペースがあるので大きく逞しく育ってほしいです。






★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/63-501e5d99