このシリーズ(?)今回が最後です。
最後に植えたのはスイセンとまたチューリップです。(2006.11.5 植え付け)


チューリップ
 フレミングパロット(4球)
 ヘルマー(5球)
 アドリアンTドミニク(6球)←バラ売りもの。写真撮り忘れましたぁ(汗)
スイセン
 日本寒咲水仙(10球)

IMG_1205.jpg
なんだか、また似たようなチューリップが2種類・・・(笑)


やっぱりスイセンも植えたいなぁ~。と思っていたので、
ホームセンターへ行ったついでに買ってしまったのです。
さらに、そのついでにチューリップも買ってしまった・・・。
だって、安かったんだも~ん。。。あは。


スイセンはパッケージに『65cmプランターにぴったり』と書いてあるので
65cmプランターに植え付けました。(笑)

チューリップ3種15球は他のチューリップと同じ丸プランターに。
レイアウトは何も考えず、右にヘルマー5球、左にフレミングパロット4球、
手前にアドリアンTドミニク6球ってかんじで、ホイホイと植えちゃいました。


結局、チューリップは全部で、えーっと…58球。
ムスカリ12球、ユリ3球、スイセン10球。しめて秋植え球根83球。・・・かな?(笑)

さあ、これで今シーズンの球根は打ち止めだぞー!
と、とりあえず心に誓ったのでした。。。





★ブログランキング参加中★
クリックしてくださると、うれしゅうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suirenbachi.blog64.fc2.com/tb.php/64-4e6cfa3e
